ホーム > Video | Web > あの日から10年。世界中の7月25日の動画を集めてリドリー・スコットが制作する映画『Life In A Day 2020』

あの日から10年。世界中の7月25日の動画を集めてリドリー・スコットが制作する映画『Life In A Day 2020』

LIFE IN A DAY

「LIFE IN A DAY」という映画をご存知だろうか。
リドリー・スコットが制作、ケヴィン・マクドナルドが監督として2011年に公開された映画だ。
この映画の2020年バージョンが、制作されることになった。

「LIFE IN A DAY」は、2010年の7月24日の世界の映像を集めた映画だ。
撮影したのは世界中の人々。
リドリー・スコットの呼びかけに応じた一般の人が、その日の映像を撮影したのだ。
集められた映像は8万本を越えたと言われる。
その中から編集されて1本の映画にされたのが、先述した「LIFE IN A DAY」。
当時、その手法は斬新で、このブログでも紹介したことを覚えている。

“あの日”から10年。
再びプロジェクトは動き出した。
監督は代わらずケヴィン・マクドナルドが勤める。
リドリー・スコットはエグゼクティブ・プロデューサーだ。

今回も世界中の人々に与えられる、撮影できる日時は1日間だけだ。
2020年7月25日のその日、あなたが撮影したいモノを撮って送るだけだ。
コロナウイルスの影響で自宅で撮影する人もいるだろう。
大切な人との久しぶりの再会があるかもしれない。
自由がなくなりつつある香港の、今しか撮れない映像もきっとあるだろう。
誰かが喜んだり、はたまた泣いたり、天気だったり雨だったり。
何が起きるかは誰にもわからない。
筋書きなんてあるはずのない映画撮影となる。
撮影した動画の提出は、8月2日まで。
わずか1週間。

その後数ヶ月にわたり編集され、2021年1月開催予定のサンダンス映画祭とYouTubeでのプレミア公開でお披露目となる予定です。
もしかするとあなたの撮った映像が使われるかもしれませんし、使われたとしたらエンドロールのクレジットに名前が載りますよ。

→Life in a Day | YouTube
https://lifeinaday.youtube/

ホーム > Video | Web > あの日から10年。世界中の7月25日の動画を集めてリドリー・スコットが制作する映画『Life In A Day 2020』

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top