ホーム > Web > マインスイーパ VS アメリカ政府!アメリカの地雷政策に反対しよう「RETRO GAMING AGAINST RETRO WEAPONS」

マインスイーパ VS アメリカ政府!アメリカの地雷政策に反対しよう「RETRO GAMING AGAINST RETRO WEAPONS」

RETRO GAMING AGAINST RETRO WEAPONS

Windows(3.1以降)にプリインストールされているので遊んだことがある人も多いであろうゲーム「マインスイーパ」。この画面ではなぜかトランプ大統領っぽいキャラクターが描かれていますね。

RETRO GAMING AGAINST RETRO WEAPONS

このサイトで遊べるのは、通常のマインスイーパと同じで、地雷を当てないように地雷以外のマス目を開けていくゲームです。
ただし30秒以内に。
なかなか難しいです。

このサイトを作ったのは、ハンディキャップ・インターナショナル。
アメリカ政府とマインスイーパの関係とは何なのか。

実はトランプ政権になってからアメリカは、それまで一部地域(朝鮮半島)だけで許可していた地雷の使用をそれ以外の地域にも認める決定をした。ただし許可されているのは、半永久的に爆発の危険があるものではなく、一定期間を過ぎれば爆発しなくなるタイプのスマート地雷のみだ。とはいえ、不具合が起きない保証はどこにもない。一般人が被害に遭う可能性は捨てきれない。
だからアメリカ政府に、現政権の地雷政策を見直してもらおうというのだ。
マインスイーパで地雷を当てちゃったら、アメリカ政府の地雷政策に反対するための署名ができるボタンが表示されます。

30秒以内にクリアしたらどうなるのか。
何回かやってみたけどクリアできなかったので、誰か試してみてくださいな。

→RETRO GAMING AGAINST RETRO WEAPONS
https://www.minefreeworld.us/

  • 2020-07-08 (水) 8:25
  • Web

ホーム > Web > マインスイーパ VS アメリカ政府!アメリカの地雷政策に反対しよう「RETRO GAMING AGAINST RETRO WEAPONS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top