ホーム > Video > 太陽の光が苦手!夜が明けると燃えてなくなるバンパイアのポスター「The Vampire Poster」

太陽の光が苦手!夜が明けると燃えてなくなるバンパイアのポスター「The Vampire Poster」

The Vampire Poster

FOXテレビが「彼は日が昇ると生きられない」と書いたポスターを掲示した。どういう意味なのだろうか。

このポスターはドラマ「The Passage」を告知するものだ。
「The Passage」はバンパイア、つまり吸血鬼をテーマにしたドラマである。

バンパイアとえいば苦手とされるものがある。
ニンニクや日の光だ。

このポスターには特殊なインキが使われている。
過マンガン酸カリウムと硫酸を配合したインキだ。
この特殊なインキは太陽の光を浴びると発火する。
だからポスターに陽の光が当たると、燃えてしまう。
太陽光を浴びたバンパイアのように、消滅してしまうのだ。

だからポスターは夜にしか見ることができないし、燃えているところは早朝じゃないと見られない。
それでも何かのタイミングで、それは動画が拡散された時かもしれないが、話題にはなるのだろう。

それより自然発火するポスターを公共の場によく掲示できたなぁ。
火に対する防護ガラスがあるとはいえ。
日本では厳しいよなぁ。

  • 2019-06-11 (火) 8:29
  • Video

ホーム > Video > 太陽の光が苦手!夜が明けると燃えてなくなるバンパイアのポスター「The Vampire Poster」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top