ホーム > Video > しっかりUVケアができていない箇所がわかる、ニベアの双眼鏡「Binóculo protetor - NIVEA」

しっかりUVケアができていない箇所がわかる、ニベアの双眼鏡「Binóculo protetor - NIVEA」

Binóculo protetor - NIVEA

ブラジルではここ10年間で皮膚ガン患者が55%も増えているんだそうだ。
医療の進歩や人々の意識の向上で早期発見できるようになった数字を除いても、かなりの増加数だと思われる。

日焼け止めは皮膚ガンの予防に効果的なのだが、塗ったつもりでもしっかり塗れていない人も多い。
そこでニベアは特殊な双眼鏡を作った。

この双眼鏡、VRヘッドセットにズームレンズ、さらにUVフィルター、PLフィルター、赤外線フィルターを組み合せたもので、日焼け止めの塗りが甘い箇所を見ると他より白く見える。
これを使ってビーチに来ている人をチェックし、しっかりUVケアできていない人には撮影した画像を見せながら啓蒙を行う。

双眼鏡となると仰々しいから、スマホアプリくらいで実装できれば個人個人で使えていいんですけどねぇ。

  • 2019-06-11 (火) 8:30
  • Video

ホーム > Video > しっかりUVケアができていない箇所がわかる、ニベアの双眼鏡「Binóculo protetor - NIVEA」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top