ホーム > Video > リアルなVR動物たちと目を合わせて話すことで、動物の権利を考えさせる。PETAによる「EYE to EYE」

リアルなVR動物たちと目を合わせて話すことで、動物の権利を考えさせる。PETAによる「EYE to EYE」

PETA EYE to EYE Virtual Reality Live Acting Experience

動物愛護団体のPETAがVRを使って人々の心を動かそうとした。

VRヘッドセットを装着すると、目の前にリアルなウサギが現れた。
そのウサギは、人の言葉を喋る。
「あなたは動物を食べる?」なんて聞いてくる。

ウサギの周囲は森に変わった。
上を見ると木々の間から光が射してくる。
しかし、いきなりウサギを囲むように檻が出現する。
森も小汚い実験室のような場所になっている。

化粧品での使用は少なくなってきたとはいえ、医療製品の開発ではまだ動物が使われるケースは多い。
VRを見て、ウサギと話した後も、あなたはそれを容認できるでしょうか。

作られた映像とはいえ、リアルな相手と目を合わせて話すことで、感情に訴える作戦です。
さすがPETAはお金持ってますね。
この訴えが100%支持できるかどうかは別にして。

  • 2018-10-08 (月) 9:14
  • Video

ホーム > Video > リアルなVR動物たちと目を合わせて話すことで、動物の権利を考えさせる。PETAによる「EYE to EYE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top