ホーム > Video > ブラジル人が死ぬまでにしたい、したかった100のこと本「Estadão - 100 Things to do in Brazil Before You Die」

ブラジル人が死ぬまでにしたい、したかった100のこと本「Estadão - 100 Things to do in Brazil Before You Die」

Estadão - 100 Things to do in Brazil Before You Die

「死ぬまでにしたい」「死ぬまでに行きたい」「死ぬまでに見たい」
よくある企画かと思いきや、この本はちょと違う。そこに夢はない。

この本が作られたのはブラジル。
ブラジルは世界で9番目だそうだ。
サッカーのランキングではない。殺人率の高さだ。

戦争や紛争で殺人率が上がっているわけでもなく、殺された人の多くは普通の人だ。そして普通の生活の中で殺されている。
買い物に行く途中に殺されたり、散歩していたら殺されたり、そんな普通の生活が自分の最期なのです。

この本ではそういうブラジルの現実を知って考えてもらうため、亡くなった人がしていたこと、しようと思っていたことが新聞「Estadão」の記事を元に書かれている。
・買い物に行きたい
・散歩したい
こんなこと「死ぬまでにしたい」とは通常思わないですものね。

その異常さをこの本で感じて、もっとブラジルを良くしようと思う人が増えればいいのだが。

  • 2018-05-17 (木) 8:02
  • Video

ホーム > Video > ブラジル人が死ぬまでにしたい、したかった100のこと本「Estadão - 100 Things to do in Brazil Before You Die」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top