ホーム > Video > 貧困地域のならず者を変えた驚きの物語。Vicks Philippinesによるショートフィルム「Learning to Love #TouchOfCare」

貧困地域のならず者を変えた驚きの物語。Vicks Philippinesによるショートフィルム「Learning to Love #TouchOfCare」

Learning to Love #TouchOfCare

フィリピンの貧困地域で人々から煙たがられているならず者ども。
その中の一人が家に帰ると、隣の家の子がギャン泣き。ずっと泣いているからたまったもんじゃない。

貧困地域だけに壁も薄く、隣の子どもの泣き声がダイレクトに届く。
こんなうるさい中では眠れない!と、男は隣の家に乗り込んだ。
しかし、その家には誰もいなかった。泣いている子以外は。
親は?大人は?どこへ行った?
結局男は泣いていた子をあやし、一緒に眠った。

さて、次の日からが大変だ。
誰もこの子の引き取り手がいない。
どうしたものか。
仕方ない。少し面倒を見るしかないのか。
男は子を家に連れて帰り、生活をともにすることにした。

子の世話をしていると、だんだんと男の心が変わっていった。

ある日、ソーシャルサービスの人間が調査にやってきた。
男が仕事をしていないから、子をソーシャルスクールで預かろうという話だった。
彼らの話を聞いて、男はカードを差し出した。
それは、テレビ局の社員証だった。

そう、彼はこの子のために働く気になったのだ。
人は人を変えるのね。
人は人で変わるのね。

このショートフィルムのお話は、実話が元になっている。
ショートフィルム最後に映る二人がモデルの二人だ。
二人の笑顔が全てを物語っていますね。
よかったよかった。

  • 2018-01-24 (水) 8:03
  • Video

ホーム > Video > 貧困地域のならず者を変えた驚きの物語。Vicks Philippinesによるショートフィルム「Learning to Love #TouchOfCare」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top