ホーム > Products > 睡眠中の難聴者に危険を知らせるための、リストバンドになる補聴器「HEARING RESCUE」

睡眠中の難聴者に危険を知らせるための、リストバンドになる補聴器「HEARING RESCUE」

HEARING RESCUE

普段補聴器をつけている難聴者も、睡眠時には耳から外している人がほとんどだそうだ。しかし70%以上の危険は、夜に起きる。補聴器を外している人には警報音も届きにくく、それが原因で命を落とす人もなかにはいる。それを防ぐために作られたのがこの補聴器。

夜に耳から外したこの補聴器を今度は手首に巻き付け眠る。この補聴器にはバイブレーション機能がついていて、リストバンドとして使用している時に60db以上の音を感知すると自動的に振動し、難聴者に危険を知らせるのだ。

眠る時には補聴器から開放されるし、しかも安心して眠れる。これまでよりぐっすり眠れそうですね。作ったのはタイの健康促進基金と、ろう協会だそうです。

ホーム > Products > 睡眠中の難聴者に危険を知らせるための、リストバンドになる補聴器「HEARING RESCUE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top