ホーム > Video | Web > 壊れたおもちゃのリペアパーツを自分で作る!3Dプリンタ用データ提供サイト「Toy-Rescue by dagoma」

壊れたおもちゃのリペアパーツを自分で作る!3Dプリンタ用データ提供サイト「Toy-Rescue by dagoma」

Toy-Rescue by dagoma

フランスでは毎年4000万ものおもちゃが捨てられているそうです。
その多くはこわれてしまったがゆえに捨てられたもの。
壊れたら直せばいいかと思うのですが、リペアパーツは販売されていないのです。

そこで3Dプリンタメーカーのdagoma3Dは考えた。
リペアパーツが無いのなら、3Dプリンタさえあれば自由に作れるデータを提供しよう、と。
それで開設されたのがこのサイト。
人気のおもちゃのパーツごとの3Dプリンタデータをダウンロードすることができます。

さらにここに掲載されていないパーツも、リクエストをすることができます。
お気に入りのおもちゃと少しでも永く遊びたい。
3Dプリンタをもっと普及させたい。
まさにWin-Winなサイトなのです。
素晴らしい。

→Toy-Rescue by dagoma
https://toy-rescue.com/

ホーム > Video | Web > 壊れたおもちゃのリペアパーツを自分で作る!3Dプリンタ用データ提供サイト「Toy-Rescue by dagoma」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top