ホーム > Video > VRを使って川の水に潜む怖さを伝えるプロジェクト「WATERisLIFE Hidden Dangers」

VRを使って川の水に潜む怖さを伝えるプロジェクト「WATERisLIFE Hidden Dangers」

WATERisLIFE Hidden Dangers

タイのWanjaiちゃんはカオレム川のすぐそばの家に住んでいる。雨期になると、飲料水は溜めた雨水。しかし雨が降らない時期は川の水が全ての生活用水となる。

川の水は雨水に比べて飲料にするには衛生的に良いとはいえない。
洗濯から炊事から全てその水を使って流しているからだ。
それでもそういう生活だから仕方ないし、そもそも目に見えない最近や有害物質なんて怖さが感じられない。

そこでVRを使った啓蒙。
川から現れるモンスターを退治することで、川の水はそのまま飲まない方がいいことを伝える。伝えただけでは解決しないので、ストロー型簡易浄水器をプレゼント。子どもたちの死亡率が低くなるといいのですが。

実際に彼女たちが体験したVRゲーム映像はこちら。

ボクが子どもの頃にこれを見たら、とりあえず川にも入らないようになるかも。ヘタレなので怖いやん、あんなモンスター出てきたら。

  • 2017-03-08 (水) 8:10
  • Video

ホーム > Video > VRを使って川の水に潜む怖さを伝えるプロジェクト「WATERisLIFE Hidden Dangers」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top