ホーム > Products | Video > 折り紙の技術を使ってコンパクトに折り畳めるVRビューワー「Micro VR Kit」

折り紙の技術を使ってコンパクトに折り畳めるVRビューワー「Micro VR Kit」

Micro VR Kit

VRを体験したことのある人はまだ5人に1人程度だという。しかし70%の人は試したいと思っている。もっと身近にVRを体験できれば。そこで生まれた「Micro VR Kit」

2.6×2.4×0.7インチ(1インチ=約2.54cm)に折り畳まれた紙製のVRビューワーは、伸ばすことで一気にスマホをセットできるほどに伸びる。レンズとスマホをセットすれば、あっという間にVR映像が楽しめる。このコンパクトさからノベルティに期待がされており、映像ではゲロルシュタイナーのVRが見られるQRコードもプリントされている。

株式会社DLX、株式会社WHITE、株式会社電通の3社が共同で作ったものだそうだ。コストは1個あたり約2ドルするため、ペットボトル1本ごとに付けられるほどの低価格ではない。

ちなみに映像の中に登場したゲロルシュタイナーのVR動画は、下記URLで見ることができる。動画によると商品が150%売れるようになったとあるがVRビューワーのおかげかどうかは定かではない。このVR動画について話題になっているような気配も周りではなかったし、動画URLもはてぶ0だったし。

→VR Gym Tour|ポッカサッポロ
http://gym.pokkasapporo-fb.jp/

ホーム > Products | Video > 折り紙の技術を使ってコンパクトに折り畳めるVRビューワー「Micro VR Kit」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top