ホーム > Products > Wi-Fiルーター設置場所の最適解!?ペンダントライトのランプシェード型Wi-Fi「light-fi by Celerity」

Wi-Fiルーター設置場所の最適解!?ペンダントライトのランプシェード型Wi-Fi「light-fi by Celerity」

light-fi by Celerity

部屋にWi-FiルーターかWi-Fiのアクセスポイントを設置していますか?それは部屋のどのあたりに?
部屋の隅っこ?
机の下?
棚の中?

それじゃあダメです。
一番いいのは部屋の真ん中、それも高さ2m付近に設置することです。
でもたいていの家ではそんな場所には置けそうにありませんよね。

そこで開発されたのが、このランプシェード型Wi-Fi。
ペンダントライトは確かに床より高い場所にありますし、部屋の中央にあることが多い。だったら利用するしかない!
ランプシェードの中にコンパクトなWi-Fiボードを組み込んだ「light-fi」が開発された。シェード自体は電波への影響を考慮して木製にしたようだ。さらに形状はWi-Fiの電波マークをモチーフにしたっぽい。

気掛かりなのは、LANケーブルを上から持ってこないといけないのか、中継機の仕様なのかがわからなかった点。前者なら配線の取り回しが面倒だし、後者なら仕様によって速度の低下は避けられない。

→light-fi by Celerity
http://www.light-fi.net/

ホーム > Products > Wi-Fiルーター設置場所の最適解!?ペンダントライトのランプシェード型Wi-Fi「light-fi by Celerity」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top