ホーム > Web > 山口県しゅうニャン市(周南市)。人がネコになれるまち。「しゅうニャン市プロジェクト」

山口県しゅうニャン市(周南市)。人がネコになれるまち。「しゅうニャン市プロジェクト」

山口県しゅうニャン市(周南市)。人がネコになれるまち。

山口県周南市がしゅうニャン市となり、「しゅうニャン市プロジェクト」を始めるそうです。

もともとはこの動画が公開された、2016年のエイプリルフール企画だったようですが、それを実際にプロジェクト化するということなのでしょう。時間が経ちすぎているような気がしますが、大丈夫でしょうか。

ネコのように自由に、のびのびと。みんなが居心地よく暮らせるまち、山口県周南市。ここは、人がネコになれるまち。だから、「しゅうニャン市」という愛称なんです。
ゆるやかな時の流れに包まれて、ほっこりと。あなたも、ご機嫌で、愉快な毎日へ。さあ、しゅうニャン市でネコになりましょう。

1月22日にはスペシャルサイトもオープンするということで、明日どのようなプロジェクトなのか全貌が明らかになるのでしょうか。どうせなら2月22日の猫の日を待ってのオープンでもよかった気もします。
猫好きな人は多いので猫を使ったプロモーションはやり方次第で一定の効果があるのかもしれません。同じ中国地方で「Cat Street View」が話題になり広告賞も受賞していますから、あのくらいインパクトがあると話題にもなりますね。さて、周南市はどうするのか。

→山口県しゅうニャン市(周南市)。人がネコになれるまち。
http://shunyanshi.jp/

  • 2017-01-21 (土) 7:58
  • Web

ホーム > Web > 山口県しゅうニャン市(周南市)。人がネコになれるまち。「しゅうニャン市プロジェクト」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top