ホーム > Video > イスラエルの有名ヴロガー、ライブ中継中に事故死する「Or Yarok - Live kill」

イスラエルの有名ヴロガー、ライブ中継中に事故死する「Or Yarok - Live kill」

Or Yarok - Live kill

イスラエルの有名ヴロガーAshley Waxman Bakshiさんが事故死した。
ヴロガー(Vlogger)というのはブロガーに対して動画配信をしている人のことで、Ashleyさんの場合ライブ中継も多く行っていた。そんな彼女が、ライブ中継中に事故で死んだ。

ネタバラしを先にしてしまうと、彼女が事故に遭ったというのも、死んだというのもウソ。ではなぜこんなことをしたのか。

イスラエルでも運転中の携帯電話操作が問題になっており、自動車事故の80%がそれが原因とも言われているそうだ。これまでにも啓蒙広告は沢山あったが、それはあくまで最初から広告のニオイがしていた。もっと強烈に伝える方法はないか。

それで白羽の矢を立てられたのが彼女。
運転しているライブ中継中に携帯電話を操作してもらい、その刹那に事故が起きる。2500人以上のライブ視聴者はあぜんとするだろうし、ショックだろうし、もしかしたら緊急通報してしまう人もいそうだ。コメントも一気に押し寄せられた。

もちろん本人によるネタバラしがあって、人々はそれがウソだと知ることになる。この生中継「事故」は話題となり、翌日には57000人以上がこの動画を視聴した。それで携帯電話操作による事故率がどう推移したのかまでは不明。

今の日本ではこんな手はなかなか使えないでしょうね。批判&批判で。

  • 2017-01-20 (金) 7:43
  • Video

ホーム > Video > イスラエルの有名ヴロガー、ライブ中継中に事故死する「Or Yarok - Live kill」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top