ホーム > Video > K-Cupのモンスターが街を襲うショートフィルム「Kill The K-Cup」

K-Cupのモンスターが街を襲うショートフィルム「Kill The K-Cup」

Kill The K-Cup

会社で同僚の誕生日を祝っていたら、外からドンと衝撃音が!何が起きたというのか!?

外に出てみると、道路にカセット式の抽出機キューリグコーヒーシステムで使うカートリッジ(K-Cup)が散乱している。遠くには浮かぶ謎の飛行物体は、カートリッジを高速で発射して攻撃してきた!さらにビルの上には無数のカートリッジが集まってできたモンスターが!!!

K-Cupに殺される前に、K-Cupを殺せ!

このショートフィルムはkillthekcup.orgという組織がつくっているようなのですが、背景にはK-Cupの使用量が世界的に増えて、K-Cupのゴミも大量になっていることへの警鐘があるようです。killthekcup.orgによると今やK-Cupは年間地球10.5周分も生産されているとのことで。

コーヒーなんて紙一枚で抽出できるわけですし、ネルだったら使い回しも利きますからね。
とはいってもカセットポンでコーヒーだけじゃなくいろんなドリンクが飲めたり、いろんなフレーバーが楽しめるはの手軽ですから、なんとも言えないところがありますね。カセット式の抽出機は持ってませんけどw

→Kill The K-Cup
http://www.killthekcup.org/

  • 2015-01-16 (金) 8:44
  • Video

ホーム > Video > K-Cupのモンスターが街を襲うショートフィルム「Kill The K-Cup」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top