ホーム > Video > クリスマスに雪雲をもらったアンナのおはなし。アイルランドの通信会社によるクリスマスキャンペーン動画「The Girl and The Cloud」

クリスマスに雪雲をもらったアンナのおはなし。アイルランドの通信会社によるクリスマスキャンペーン動画「The Girl and The Cloud」

The Girl and The Cloud

去年のクリスマス、アンナのパパはアンナに素晴らしいプレゼントをあげました。それは雪雲。

アンナと雪雲はすぐに仲良しになり、いつもどこへ行くにも一緒でした。
しかし夏がやってきて、雪雲に変化が訪れます。降らしていた雪もいつしか雨に変わり、元気がないのです。

友だちを幸せにするにはどうしたらいいでしょう。アンナは沢山の本を開いて答えを探します。

そうしているうちにまたクリスマスの季節がやってきました。
パパがアンナに訊ねると、アンナの気持ちは既に決まっていました。

家族は車に乗り込み、北の山を目指します。
そこは雪に覆われた寒い寒い山です。

山の上に着いたアンナは、そこでクーラーボックスを開けるのです。クーラーボックスからは雪雲がふわり舞い上がりました。寒い山の上で、雪雲は幸せそうです。

さよならは悲しいけれど、友だちが幸せになるなら・・・
時に完璧なサプライズは与えられるものではなく、あなたが与えるものなのです。

アイルランドの通信会社Threeでは、このお話を絵本にして販売しています。売り上げは子どもたちのための慈善団体に寄付されるそうです。
ちなみにこの絵はアイルランドのイラストレーター、マーク・ウィッカム(Mark Wickham)さんによるもの。

→The Girl And The Cloud - Three Christmas Advert 2016
http://www.three.ie/christmas/the-girl-and-the-cloud/

  • 2016-11-14 (月) 8:12
  • Video

ホーム > Video > クリスマスに雪雲をもらったアンナのおはなし。アイルランドの通信会社によるクリスマスキャンペーン動画「The Girl and The Cloud」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top