ホーム > TV・CM > いつになったら食事できるの?中世を現代になぞらえて皮肉ったIKEAのCM「Let's Relax」

いつになったら食事できるの?中世を現代になぞらえて皮肉ったIKEAのCM「Let's Relax」

Let's Relax

豪華な食事が運ばれてきました。
さあ食べましょう。
その時、主人がベルを鳴らした。
入ってきたのは画家。

画家はイーゼルを立て、カンバスに食卓に並ぶ料理や食材を描き始めた。
待ちくたびれる子どもたち。
なかなか描き終わらない画家。

ようやく描き終わり、主人もOKを出した。
絵はそのまま街のいろんな場所へ運ばれていく。
寝ている女性の部屋。
大家族の家。
決闘している人。
舞踏会。
概ね良い評価を得たので主人にそれを伝えに戻る。

そこでやっと食事にありつける家族。

ただの食事じゃないの。
コンペではないんですよ。

画面が中世から現代に切り替わる。
神妙な顔つきで鶏の丸焼きをスマホで撮影する父親。
それを待つ家族。

前半の中世の絵画のくだりで面倒くさいと思った人、現代のスマホで食事を撮ってシェアするのと変わりませんよ。食事くらいリラックスして食べましょうよ。

ホーム > TV・CM > いつになったら食事できるの?中世を現代になぞらえて皮肉ったIKEAのCM「Let's Relax」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top