ホーム > Video > 危なくないの?車好きの子どもたちに一人でBMWを運転してもらう「BMW First Drive」

危なくないの?車好きの子どもたちに一人でBMWを運転してもらう「BMW First Drive」

BMW First Drive

韓国のBMWが行った、未来のドライバー向けプロモーション。
今もやっぱり車好きの子どもは多く、早く自分で運転できるようになりたかったり、レースドライバーになりたいなんて子もいる。そんな子たちの夢をちょっと早く叶えてあげたのがこちら。

この日招待された子たちが目にしたのは、これから運転する車。
ゴーカートなんかじゃない、一般的なセダンタイプの乗用車だ。
運転免許はもちろん、運転経験もない子どもたちがいきなり運転できるだろうか。

簡単なレクチャーの後、一人車内で車を動かす。
音声による指示はあるとはいえ、いきなりハンドルをきったり、アクセルを踏み込んだりするおそれもあるのに、みんな一様にそつなくこなしていく。

と、思ったら、助手席の外にサイドカーっぽい真の運転席が用意されていて、黒子さんが運転していたのだ。子どもたちは運転したつもりでも、実はしていなかったという。

これで車の運転への興味がさらに深まったか、大人への信頼が弱まったかは謎。一人で運転できたと思い込んだ子が、親の車を勝手に運転しようとして事故るなんてことがないようにお願いしたい。

  • 2016-08-03 (水) 8:13
  • Video

ホーム > Video > 危なくないの?車好きの子どもたちに一人でBMWを運転してもらう「BMW First Drive」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top