ホーム > TV・CM > アメリカで最大のプリズンブレイクとは?AllstateのCM「America's Largest Prison Break」

アメリカで最大のプリズンブレイクとは?AllstateのCM「America's Largest Prison Break」

America's Largest Prison Break

一人の女囚が独房に入れられている。
彼女がこれからプリズンブレイク(脱獄)するというのか?

彼女はある日、独房の排気口に箱を見つける。
その中には女性用生理用品が入っていたのだが、それはフェイクだった。その生理用品の中に、紙幣が隠されていたのだ。
彼女は紙幣を集め脱獄を決意する。

独房の扉はいとも簡単に開いた。
外には看守なのか、男性がベッドの上で寝ている。

いや、これは看守ではない。
そして彼女が逃げ出そうとしていた独房も、刑務所ではない。
普通の一般家庭だ。

DVで逃げ出せなくなっている女性を囚人に見立て、支援しようというCMだったのです。
独房なども比喩ではあるものの、精神的には独房に閉じ込められているのと変わらないということなのでしょう。それほどまでにあちこちでDVがあるんですね・・・。

ホーム > TV・CM > アメリカで最大のプリズンブレイクとは?AllstateのCM「America's Largest Prison Break」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top