ホーム > Video > コードレス掃除機の吸引力でビルを踏破できるかプロジェクト「LG코드제로싸이킹」

コードレス掃除機の吸引力でビルを踏破できるかプロジェクト「LG코드제로싸이킹」

LG코드제로싸이킹

コードレス掃除機は吸引力が弱い?
いえいえ、そんなことはありません。
ということをアピールするために、LGが掃除機を使ってフラットな垂直面を登れる装置を開発。

挑戦したのは、アメリカ出身の世界的に有名なロッククライマー シエラ・ブレア・コイル(Sierra Blair-Coyle)さん。今季はIFSCクライミング・ワールドカップの成績もパッとしない彼女ですが、優勝経験もある実力の持ち主です(美人アスリートとしても有名です)。

そんな彼女が背負うのはLGのコードレス掃除機CordZero。2台の掃除機のホースの先には吸盤がついていて、それをビルのガラス壁面に吸着させてビルを登っていこうというもの。彼女自身の体重と装置を合わせれば約70kgだという。(命綱を着けているとはいえ)落下せずにビルの上まで行けるのか?

結果はもちろん成功。
33階、約140mのビルを踏破しましたとさ。

あ、そうそうYouTube動画の説明に100万回再生突破したら掃除機プレゼントするとか書いてあって、再生回数あげさせるために鼻先ニンジンかよーと思いましたとさ。

  • 2016-05-24 (火) 8:23
  • Video

ホーム > Video > コードレス掃除機の吸引力でビルを踏破できるかプロジェクト「LG코드제로싸이킹」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top