ホーム > Video > マクドナルドがライバルのバーガーキングへの行き先看板を設置!?「#McDriveKing」

マクドナルドがライバルのバーガーキングへの行き先看板を設置!?「#McDriveKing」

#McDriveKing

フランスのマクドナルドはとても優しい。
車で走っている人のためにバーガーキングへの行き方を示した看板を立ててあげたのだ。いいのか、マクドナルド!

しかしここから看板通りに最寄りのバーガーキングへ行こうと思うと、0.2km先を左折、1.3km先を右折、2.5km先を左折、5km先をまた右折・・・とかなりややこしい上にお店までの距離が258kmもあるという。
バーガーキングへの行き先看板の横には、それに比べると小さな小さなマクドナルドへの行き先看板も立てられた。えーっと、マクドナルドまでは・・・直進5km。

ね、やっぱりフランスのマクドナルドは優しかった。
遠く覚えられないような道程の先にあるバーガーキングをあきらめた人用に、すぐ近くのマクドナルドも教えてくれているのだ。

つまりは、看板を立てる位置の選定にアッパレな広告事例でした。

  • 2016-02-25 (木) 8:18
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > マクドナルドがライバルのバーガーキングへの行き先看板を設置!?「#McDriveKing」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top