ホーム > アーカイブ > 2016-02-19

2016-02-19

ティーンエイジャーの淡い恋、別れ、そして・・・ドイツのマクドナルドのCM「Was wir lieben.」

Was wir lieben.

少年たちがボールで遊んでいるところに女のコがやってきた。
少年の一人は彼女のことが気になっていた。

別の日、彼は考えていた。
そうだ、彼女を誘ってみよう。

続きを読む

海や川の魚たちを守る、魚の餌で出来たガネーシャ像「#GodSaveTheOcean」

#GodSaveTheOcean

インドでは毎年8〜9月にガネーシャ祭が行われる。
ガネーシャは腕が4本もあるゾウの頭をしたヒンドゥー教の神様で、ガネーシャ祭の最後には人々がガネーシャ像を川や湖や海に沈める。しかし安いガネーシャ像には水銀や鉛といった有害物質が含まれており、徐々に溶け出して魚たちを死滅させてしまう。神様によって魚が死んでしまうなんてなんたること。

そこで考えだされたのがこのガネーシャ像。

続きを読む

ボブの絵画教室Adobe Photoshop Sketchバージョン「The Joy of Sketching featuring Adobe Photoshop Sketch」

The Joy of Sketching featuring Adobe Photoshop Sketch

ボブの絵画教室を覚えているだろうか。
アフロヘアのボブ・ロスが、簡単に絵が描ける方法を教えてくれる番組だ。もう知らない人もいるかもしれないし、YouTubeで話題になっていた時期を考えるとある意味インターネットおっさんホイホイなのかもしれないが、彼の動画を見て絵を描きたいと思った人もいるはずの実に罪深い、もといお役立ちの動画なのである。

そのボブが復活してるというので動画を見てみた。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2016-02-19

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top