ホーム > Video | Web > 愛する人との大切な出来事を、思い出の地に刻もう「A true love story」

愛する人との大切な出来事を、思い出の地に刻もう「A true love story」

A true love story

チューリッヒ生命のスペシャルサイト紹介ですが、まずはパコとマチルダのお話からどうぞ。

パコとマチルダは8歳の時に初めて出会った。
二人は今、80歳。
パコは72年前のことを思い出し、セーヌ川のそばのベンチに二人の名前を刻んだ。そしてそこにマチルダを連れてきた。思い出す72年前のこと。これまでのこと。

ベンチに傷はつけちゃいけませんが、それ以外は良い話ですね。
で、ベンチに傷をつけずに体験するために「True Love Maps」というサイトが作られています。

A true love story
▲まずはロケーションを入力します。試しに「TOKYO」と入力してみます。

A true love story
▲都庁!ま、まあいいか!(場所の調整をしたい人はピン位置を変えてください)。OKなら「confirm location」をクリック。

A true love story
▲都庁でOK出したのになぜか浅草寺・・・。Google Street Viewエリアであることが必要のようです。エリア外だと別の場所になったりするのかな。面倒なのでこのまま続けます。都庁の中に浅草寺があると思っておきますw
ここで自分の名前と相手の名前、それとどんな思い出の地かを選択し、その日付も選びます。

A true love story
▲ストリートビュー画像を動かして、思い出の地を決めます。提灯の下にします・・・。

A true love story
▲出来上がり。

出来上がったものは誰でも公開されるわけではありません。
シェアはできますので、大切な誰かに送ってみてはいかがでしょうか。

上で作ったものはこんな感じです。ご参考にどうぞ。
https://www.truelovemaps.com/en-us/viewer/a7i4l/intro
都庁がストリートビューエリア外だったため、新宿からの浅草寺になっていて、しかも木がにょっきり生えてきて、とてもシュールですね(内容は適当ですw)

→True Love Maps
https://www.truelovemaps.com/

ホーム > Video | Web > 愛する人との大切な出来事を、思い出の地に刻もう「A true love story」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top