ホーム > TV・CM > 1971年のCMソングを使った、消費者団体による砂糖入りドリンクへの警鐘CM「Change the Tune」

1971年のCMソングを使った、消費者団体による砂糖入りドリンクへの警鐘CM「Change the Tune」

Change the Tune

1971年のコカ・コーラの有名なCM「Hilltop」のCMソングが聞こえてきました。
44年の時を超えた、コーラのCMでしょうか。いえ、違います。

2人の歌う男女が映し出されると、名前の他に「2型糖尿病」「高血圧」の文字。彼らの持病です。
その後もインシュリン注射を打つ映像や、病床で歌う患者の姿、ドクターやナースが登場します。虫歯で総入れ歯にした男性も出てきます。コーラの入ったコップには、コカ・コーラのロゴと思いきや「糖尿病」の文字、ペプシのロゴと思いきや「肥満」の文字が。

砂糖入りドリンクを飲んでばかりいると病気につながるよという、消費者団体 公益科学センターによるCMなのでした。ドリンクだけが原因でもないと思うけどね。

ちなみに1971年のコカ・コーラのCMはこちら。

いろいろ時代を感じますね。

ホーム > TV・CM > 1971年のCMソングを使った、消費者団体による砂糖入りドリンクへの警鐘CM「Change the Tune」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top