ホーム > TV・CM > 自動車遊びに性別は関係ない!アウディによるクリスマスCM「Audi Commercial - Let's Change the Game」

自動車遊びに性別は関係ない!アウディによるクリスマスCM「Audi Commercial - Let's Change the Game」

Audi Commercial - Let's Change the Game

アウディUSAによるクリスマスCMは、クリスマスにはありがちなジェンダーな問題に物申すメッセージを含んでいます。

営業の終わったおもちゃ売り場。
女の子向けのピンクの棚と、男の子向けのブルーの棚が向かい合っている。誰もいなくなったおもちゃ売り場で、ディスプレイされていたおもちゃたちが動き出す。

ドレスを着た女性の人形は、古風な馬車に飽き飽き。馬がいなくて動かない馬車を蹴ったら、車輪だけが飛んでいった。車輪が飛んでいった方向を見ると、男の子向けのおもちゃの棚がそこにはあった。そこには沢山の車のおもちゃが並べられている。

人形は目をときめかせ、向かいの棚へ飛び移った。
はららく車やF1カー、パトカーが誘ってくる中、アウディR8のミニカーが箱から登場。助手席に乗らないかと誘うR8に、彼女は運転席を指さした。彼女は自分で運転したかったんですね。

R8に乗り込み、おもちゃ売り場を駆け抜ける彼女。ドラッグレースなんかしちゃったりして。

しかし夜は明ける。
おもちゃたちの自由な時間は終わり。
店舗内にあかりがついていく。
戻り遅れた彼女はR8の中で再び固まってしまった。

おもちゃ売り場にお客さんがやってきた。
男の子があのR8を見つけてママにねだる。しかしママは人形だけを棚に戻してしまう。それでも男の子はママが戻した人形を再び手に取るのだった。

遊びは、運転のように、ジェンダーな問題であってはいけません。
このクリスマスに、ゲームを変えよう!

ホーム > TV・CM > 自動車遊びに性別は関係ない!アウディによるクリスマスCM「Audi Commercial - Let's Change the Game」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top