ホーム > Video > 蚊に吸われた1滴の血液で、誰かの命が救われたかもしれない。Glorixによる「Blood Portraits」

蚊に吸われた1滴の血液で、誰かの命が救われたかもしれない。Glorixによる「Blood Portraits」

Glorix — Blood Portraits

防虫剤も販売しているメーカーGlorixが、ダブルミーニングの展示を行った。

展示されたのは、叩いた蚊が吸っていた血で人の顔を描いた作品(見た感じでは絵の具を使っているような気はしますが)。蚊に吸われたその血液は、献血すれば誰かの命を救ったかもしれませんよ、というメッセージが込められている。さらに、そのためにも蚊に大切な血を吸われないように、Glorixの防虫剤(蚊の忌避剤)を使ってくださいという意図もある。

作品が虫や血ということで、ちょっと敬遠したくなる人も多そうですが、見た人の8割が献血をしたくなったというから大したものです。何割が防虫剤を買いたくなったかは不明。

  • 2015-06-23 (火) 8:40
  • Video

ホーム > Video > 蚊に吸われた1滴の血液で、誰かの命が救われたかもしれない。Glorixによる「Blood Portraits」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top