ホーム > App(Mac/iOS/Android) > もしもの時に効率的に献血してくれる人を探すiPhoneアプリ「Blood of Hope」

もしもの時に効率的に献血してくれる人を探すiPhoneアプリ「Blood of Hope」

Blood of Hope

事件や事故が起きて病院に輸血用の血液が足りなくなった時、効率的に献血を呼びかける方法はないだろうか。タイの携帯キャリアAISが、iPhoneアプリを使ってその問題を解決しようとしています。

ある病院で血液が必要となった時、アプリに事前登録された情報から必要な血液と同じタイプのドナーにだけメッセージを送信。献血してもいいよという人の中で病院に近い人に「それでは是非!」とお願いするというもの。協力することになった人の現在地から病院までのルートも表示され、効率的かつスピーディーに血液を確保することができるというもの。

事前に登録する段階である程度の覚悟はできますし、メッセージが飛んできた時点で偶然にも自分の現在地が近かったら献血しないわけにもいかないなぁという思いにもかられそうです。一番大事なことは、どれだけ事前に登録してもらえるかということでしょうか。

一応日本版iTunesでもダウンロードできますが、日本では運用されていないでしょうね。

Blood of Hope App
カテゴリ: メディカル
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > もしもの時に効率的に献血してくれる人を探すiPhoneアプリ「Blood of Hope」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top