ホーム > Products | Video > 子どもたちに日焼け止めを塗り直すタイミングを教えてくれる、タイマー付きのボトル「Coppertone Sun Alarm」

子どもたちに日焼け止めを塗り直すタイミングを教えてくれる、タイマー付きのボトル「Coppertone Sun Alarm」

Coppertone Sun Alarm

夏になると外での遊びや水辺での遊びで気になるのは太陽光。肌の露出も多くなる季節なので、子どもたちには皮膚ガンの予防にもしっかりと日焼け止めをしてあげたいものです。

しかし日焼け止めは、一度塗れば一日中効果が持続するかと言えばそうではありません。できれば1時間に一度塗り直してあげてほしい。とはいえいつの間にか時間は経っていて、ついつい忘れちゃう。

そこでコパトーンが作ったのが、タイマー付きの子供用日焼け止めボトル。作りは実にアナログで、塗った時にボトルキャップに付いている針をぐるっと回すだけ。1時間後にタイマーが鳴り、塗り直し時を教えてくれます。

これが欲しいと思っても日本では正規では売っていません。どうしてもこういうアラーム機能が欲しいのなら、キッチンタイマーのようなものを使ったり、携帯電話のアラームでも代用できますからね、敢えてこのボトルじゃなくてもいいのではないでしょうか。

ホーム > Products | Video > 子どもたちに日焼け止めを塗り直すタイミングを教えてくれる、タイマー付きのボトル「Coppertone Sun Alarm」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top