ホーム > アーカイブ > 2015-05-22

2015-05-22

虐待を端的に伝えることができる、虐待絵文字キーボードアプリ「Abused Emojis」

Abused Emojis

絵文字を使ったメッセージは言葉だけのそれより気持ちを伝えやすいとはいえ、複雑な背景がある場合は絵文字だけでそれを読み取るのが難しかったりもします。たとえば虐待。悲しい表情や泣いている表情の絵文字だけでは、それほど深刻さが伝わってこない可能性もあります。そこで、スウェーデンの子どものための虐待防止の活動を続けるNGOが、虐待された絵文字アプリをリリースしました。

続きを読む

大丈夫!?ロシア警察が来たら表示内容が変わる広告看板「First hiding ad」

First hiding ad

昨年ロシアはEUからの食品の輸入規制を発表しました。ウクライナをめぐるEU諸国との対立による、報復措置と考えられています。この報復措置により影響が出るのは、EUの食品関係ばかりではありません。ロシア国内の輸入食料品店もロシアの投げたブーメランをぶつけられた格好となってしまいました。そこで・・・

続きを読む

出来上がった自分の写真に、無いはずの髪がふさふさ生えていた「The Hair Giveback - Regain」

The Hair Giveback - Regain

あなたのハゲを諦めないで〜ということで、バングラデシュで発毛・育毛剤のリゲインが、頭髪の少ない人にちょっとしたドッキリを行った。

続きを読む

自撮り棒の危険性を訴える、ピザハットの公共広告「The Dangers of Selfie Sticks PSA」

The Dangers of Selfie Sticks PSA

ピザハットが自撮り棒の危険性と、十分に注意を払った上での使用を訴える公共CMを公開しています。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2015-05-22

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top