ホーム > Video | Web > 事故で命を落とした子どもたちの、現在の姿を描いた肖像画「Living Memories」

事故で命を落とした子どもたちの、現在の姿を描いた肖像画「Living Memories」

Living Memories

ここに5人の男女の肖像画がある。これは現在の彼らの姿であるが、実際に彼らに会うことはできない。彼らは何年も前に亡くなっているからだ。

これはニュージーランドの交通安全キャンペーンとして制作されたもので、交通事故で亡くなった子どもたちの写真や親が若かった時の写真を用いて、彼らの途絶えた未来の姿を描いたのです。家族の中にはまた辛い気持ちになる人もいるでしょう。逆にもしかすると慰めになった人もいるかもしれない。

一番上の画像の中央の青年は、7才の時に飲酒運転の車によって命を落としたそうです。

彼らの奪われた未来がここにはあります。

人の命を奪う事故というものの恐ろしさを、改めて考える必要がありそうです。

→Living Memories
http://www.livingmemories.org.nz/

ホーム > Video | Web > 事故で命を落とした子どもたちの、現在の姿を描いた肖像画「Living Memories」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top