ホーム > Web > みんなの思い出と記憶の保存サービスへと生まれ変わった「1000memories」

みんなの思い出と記憶の保存サービスへと生まれ変わった「1000memories」

1000memories

亡くなった人の思い出を保存するサービスだった「1000memories」が、生きている人の思い出や記憶も保存するサービスへと生まれ変わりました。

登録は無料。新規でアカウントを作るか、Facebook認証のどちらかです。

1000memories

アカウントを作成すると最初に誕生日、出身地、両親の名前(家系図が作れます)を入力。そして「shoebox」(靴箱)と呼ばれるボックスに写真などをアップロードしていきます。

先ほど両親の名前を記入しましたが、「Family Tree」のタブで、家系図をもっともっと増やしていくこともできます。
写真はデスクトップ以外に、PicasaかFacebookからインポート可能。音楽データはデスクトップのみ。映像データはYouTubeもしくはVimeoのURLを指定するようになっています。

さて、ずっと保存するよ!と言ってくれてる1000memoriesですが、気になるのは誰にでも公開されてしまうのか?というところですね。アカウントの「Setting」に「Privacy」タブがあるので、気になる人はまずそこで変更しておきましょう。変更しておかないと、1000memoriesユーザーなら誰にでも公開されている設定になっていますから。

1000memories

これがデフォルト設定。
上が1000memoriesユーザー全員に公開か承認制にするか。下がGoogle検索に反映させていいかどうか。

ちなみに同じ「Setting」の「Basic info」にて、自分のページのURLのhttp://1000memories.com/以降の部分を、好きな文字に変えることもできます(はやいもん勝ち)。

→1000memories
http://1000memories.com/

  • 2011-10-02 (日) 9:05
  • Web

ホーム > Web > みんなの思い出と記憶の保存サービスへと生まれ変わった「1000memories」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top