ホーム > Web > みんなのアイデアで日本一人口の少ない県をもりあげよう!「とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!」

みんなのアイデアで日本一人口の少ない県をもりあげよう!「とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!」

とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!

日本一人が少ない都道府県は鳥取県。
島根の隣の鳥取県。
先日ゴディバが出来た、鳥取県。
セブンイレブンはまだないよ、鳥取県。

この鳥取県を盛り上げる商品の企画やプロモーションアイデアを普く募集しているのがこのプロジェクトです。

日本一人口の少ない鳥取県。実は海も山も砂丘もうまいもんもたくさんあります。国産のオーガニックコットンをつくる会社も、おいしいお水もお米も、竹からプラスチックをつくる技術をもった工場もあります。

日本全国のみなさんに知ってもらえるポテンシャルのある素材がたくさん。ただ伝え切れていない良さもまだまだあります。そこでその商品の企画やプロモーションアイデアをいっしょに作っていただく「とっとりと民」を募集します。「とっとりとプロジェクト」は日本中のみなさんを巻き込んで鳥取の商品開発をするプロジェクトです。

「とっとりとプロジェクト」では鳥取県内企業の商品開発、ネーミング、プロモーションアイデアを募集。日本中どこからでも、アイデアひとつから参加できちゃいます。採用されたアイデアは「とっとりと」印のついた商品として発売される予定です。アイデアのお礼は鳥取の特産品です。

さあ、今日からあなたも「とっとりと民」です。あなたのアイデアで鳥取を盛り上げていきましょう。

「日本一人口の少ない鳥取県」と「実は海も山も砂丘もうまいもんもたくさんあります。」が結びつかないけれど、そんなことはどうでもいいです!

とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!
▲説明にもあったとおり、採用されたらお礼も出ます!らっきょください!

とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!
▲既に2つの商品開発案件のアイデア募集が始まっています。その後順次募集項目が増えていく予定。

幼く記憶にもない頃に鳥取砂丘近くの砂浜でマッパになって醜態を晒したボクとしては、ここはもう一度一肌脱いでアイデアを出してお詫びしなければいけませんね!

→とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!
http://bla.bo/teams/tottori

  • 2014-08-26 (火) 8:39
  • Web

ホーム > Web > みんなのアイデアで日本一人口の少ない県をもりあげよう!「とっとりとプロジェクト by 鳥取県 - Blabo!」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top