ホーム > Video > ソースと食材をFacebookにおける人間関係のように描いた「A.1. Sauce: New Friend Requests」

ソースと食材をFacebookにおける人間関係のように描いた「A.1. Sauce: New Friend Requests」

A.1. Sauce: New Friend Requests

食材の世界にも人間関係のようなめんどくささがあるらしい。
ステーキソースで有名な「A.1.」の親友はもちろんステーキ。この日もステーキとディナーを共にして、Facebookに書き込んだ。二人の関係は永遠だと思われた・・・だが

突然ポークからの友だち申請。
迷った揚げ句、友だちになるA.1.ソース。
ディナーのお誘いにも前向きな返事を返す。

そこから友だち申請が相次ぐ。サーモン、フィッシュ、ミートボール、カニ・・・(なぜかミートボールが2回w)。ステーキから週末のお誘いが入るが、A.1.ソースはスでにロブスターと先約が。

一人寂しそうなステーキに、本当は会いたいA.1.ソース。A.1.ソースはメッセージでステーキに気持ちを伝えます。
こうしてステーキとの関係を戻したA.1.ソースは、「ステーキソース」から「オリジナルソース」へとラベルを変えました。ステーキと不仲なうちにこれをやっちゃうと元に戻れそうになかったからよかったですね。ステーキからも「ラベルが変わって良くなった」とのコメントが!

日本なら完全にキャラクター案件になってしまいそうなところ、あくまで設定のみ擬人化することでおもしろみを出しています。言いたいことはですね、ステーキだけじゃなくて何にでも合うよということなんですけどね。

  • 2014-08-26 (火) 8:39
  • Video

ホーム > Video > ソースと食材をFacebookにおける人間関係のように描いた「A.1. Sauce: New Friend Requests」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top