ホーム > Video > コロナ禍にあって、Microsoft Teamsを使って変化したビジネス「Changing the rules of game design」「Where there’s a team, there’s a way」

コロナ禍にあって、Microsoft Teamsを使って変化したビジネス「Changing the rules of game design」「Where there’s a team, there’s a way」

Changing the rules of game design

新型コロナウイルスは世界の企業に大きな影響を与えています。
ソーシャルディスタンス、リモートワーク、ロックダウンで、働き方や商売にも変化が求められています。
今回は、おもちゃメーカーのHasbroとニューヨークの自転車屋さんのケーススタディです。


おもちゃメーカーにとって大事なことは、テストです。
プロトタイプを実際に使ってもらい、改良していくのです。
でも会社に人を呼ぶことができません。
そんな中にあって、Hasbroはビデオ会議ツールでありラボレーションプラットフォームのMicrosoft Teamsを使うことにしました。
これにより、テスト環境は世界の一般家庭に移りました。
想定外のコーヒーテーブルのような場所で遊ばれているモノポリーを見て、盤面の大きさはそれでいいのかと思案したり、世界の人たちに意見を聞くこともできるのです。
この会社でのMicrosoft Teamsの使い方は、これからも残りそうですね。


ニューヨークの自転車屋Priority Bicyclesは店舗を閉めなければいけなくなりました。
が、Microsoft Teamsを使ってお客さんと会話したり、オーダーを取ることができるようになりました。
しかも今までは地元の人が中心だったお客さんですが、世界を相手にできるようになったのです。

この危機的状況をパラダイムシフトととらえ、ビジネスの手法も変えるところは変えて、この危機をなんとか乗り越えていきたいですね。

a

  • 2021-02-23 (火) 11:20
  • Video

ホーム > Video > コロナ禍にあって、Microsoft Teamsを使って変化したビジネス「Changing the rules of game design」「Where there’s a team, there’s a way」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top