ホーム > Web > 子どもたちに教育を!スマートフォンを回転させるとアニメの中の世界も変わる、INGとユニセフのスペシャルサイト「LUNA」

子どもたちに教育を!スマートフォンを回転させるとアニメの中の世界も変わる、INGとユニセフのスペシャルサイト「LUNA」

LUNA

世界の子どもたちに教育を受けさせるため、INGダイレクトとユニセフがスペシャルサイトをオープンしています。パソコンのブラウザからアクセスすると、スマートフォンが必要だと書いてあります。ではスマートフォンを用意して、パソコンのブラウザで表示されているトップ画面の「EMPEZAR」をクリックしてみます。

LUNA
▲スマートフォンで「VUELTA.MOBI」にアクセスし、コード(オレンジ色の文字)を入力するよう求められます。コードはランダムに生成されますので、上画像のコードはボクがやった時のものです。

LUNA
▲スマートフォンで「VUELTA.MOBI」にアクセスするとこんな画面。中央の窓にパソコンのブラウザで表示されているコードを入力します。するとパソコンのブラウザ上に再生ボタンが現れるので、クリック。

LUNA
▲アニメーションがスタートします。明るい世界で、男の子が列車に乗っていくアニメーション。

LUNA
▲男の子が着いたところはロケットの発射場。勉強して夢を叶えたのでしょう。そうそう、スマートフォンは何に使うかというと・・・

LUNA
▲アニメ再生中にスマートフォンを180度回転させると、アニメの世界も回転します。

LUNA
▲同じ男の子なのですが、夜に工場で働くアニメーションとなっています。

勉強する機会が得られた子どもと、勉強できなかった子どもを同じようなストーリーで、パラレルワールドとして描いているのです。

世界には勉強を受けたくても受けられない子どもたちがたくさんいます。このサイトによると5700万人にもなるそう。INGダイレクトとユニセフは、インド、ザンビア、エチオピア、ブラジルへの教育支援を行っており、みなさんからの支援を受け付けていますよ、と。

→ LUNA, una historia a la que le puedes dar la vuelta cuando quieras.
http://www.unahistoriaquedalavuelta.com/

  • 2013-12-17 (火) 7:49
  • Web

ホーム > Web > 子どもたちに教育を!スマートフォンを回転させるとアニメの中の世界も変わる、INGとユニセフのスペシャルサイト「LUNA」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top