ホーム > Video > 観客全員がシートベルトを着用しないと上映がスタートしない映画館「NPRA - Seat belt campaign Fast & Safe」

観客全員がシートベルトを着用しないと上映がスタートしない映画館「NPRA - Seat belt campaign Fast & Safe」

NPRA - Seat belt campaign Fast & Safe

ノルウェーの公共道路を管理している機関が、若年層にシートベルトの習慣をつけてもらうために行った啓蒙キャンペーン。このキャンペーンが行われた場所は、道路の上ではなく、映画館。

映画Fast & Furious 6(邦題:ワイルド・スピード EURO MISSION)を見に来たお客さんは、映画館の座席が普通じゃないことに気がついた。どこが普通じゃないかというと、全席にシートベルトがあること。興味を持ったり、記念撮影をしているお客さんでしたが、映画が始まろうという時にスクリーンに映し出された警告灯にびっくり。
「全員がシートベルトを付けるまで映画は始まりません」
いそいそとみんなシートベルトをつけ、全員が付けたところで「いつでもシートベルトを」と。

おもしろいけど、ちょっと窮屈ですね。映画の途中でシートベルトを外しても、上映が止まるということはなさそうですが(とは思いつつ、自分が外した時に映画が止まったらと考えると、一番に外すのはコワイよねw)。

  • 2013-12-16 (月) 7:46
  • Video

ホーム > Video > 観客全員がシートベルトを着用しないと上映がスタートしない映画館「NPRA - Seat belt campaign Fast & Safe」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top