ホーム > Video > ガムを噛むのは悪印象か?見た目そっくりの双子の協力で行われた印象評価実験「Beldent Almost identical」

ガムを噛むのは悪印象か?見た目そっくりの双子の協力で行われた印象評価実験「Beldent Almost identical」

Beldent Almost identical

これまでガムをクチャクチャ噛むことはあまり印象が良いとはされてきませんでした。それは本当でしょうか?10月にブエノスアイレス現代美術館を使って、Beldentというガムを販売しているメーカーが行った実験です。

美術館に集められたのは幾組かの双子。彼らは見た目がそっくりで、衣装はもちろん髪形やメイクも同じようにセッティングしています。初見の人にはどちらも同じように見えるのですが、双子のどちらか片方にだけガムを噛んでもらう。そして訪れた人に質問を投げ掛けます。周りの人には質問は聴こえません。

Q:どちらが友だちが多そうですか?
Q:どちらのボスの方が、給料をくれそうですか?
Q:どっちの警察官の方が悪そうですか?
Q:どちらの性生活の方が良さそうですか?
などなど。

結果、実験に参加した481人のうち73%の人の回答が、ガムを噛んでいる方が印象が良いという結果になりました。

・・・そうですか、滅多にガム噛まないんですよね、ボク

  • 2013-11-23 (土) 9:38
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > ガムを噛むのは悪印象か?見た目そっくりの双子の協力で行われた印象評価実験「Beldent Almost identical」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top