ホーム > アーカイブ > 2013-11-19

2013-11-19

新聞印刷機を使って撮影!信濃毎日新聞創刊140周年記念で制作された、鉄拳によるアニメーション「家族のはなし」

信濃毎日新聞創刊140周年記念 鉄拳「家族のはなし」

信濃毎日新聞が創刊140周年ということで、おめでとうございます。
これを記念して、長野出身の鉄拳さんが「家族のはなし」というパラパラ漫画を制作。それを新聞印刷機で印刷し、カメラのフレームレートに合うスピードで流して撮影。すると、新聞の中で鉄拳の絵がアニメーションになった。

続きを読む

フィリップスがロゴマークとブランドラインを一新「Philips Innovation and You」

Philips Innovation and You

オランダ アムステルダムに本社を構えるフィリップス(Royal Philips)が、ロゴマークとブランドラインのリニューアルを発表している。

続きを読む

漢字にその意味のわかるイラストを組み合わせ、直感的に中国語を覚えてもらうプロジェクト「CHINEASY」

CHINEASY

台湾出身で、現在はロンドンで活動されているShaoLan Hsueh (薛曉嵐)さんを中心にしたプロジェクト。漢字をもっと直感的に理解してもらって、中国語に親しんでもらおうというもの。
Kickstarterでの資金集めは夏に無事目標額を達成しちゃってますが、その時の動画をどうぞ。

続きを読む

手の距離で音階を変える、iPhoneで演奏するテルミンアプリ「Theremin I/O」

Theremin I/O

iPhoneでテルミンのような音を出すアプリは今までにもあったんですがね、アプリのデザインが優れているものが少なかったので、リリースされたばかりの「Theremin I/O」をご紹介。

続きを読む

洗っているはずの手が血みどろに・・・ロシアでの映画キャリーのプロモーション「Кровавый Halloween в баре Клава」

Кровавый Halloween в баре Клава

ハロウィンパーティーが行われていたロシアのバーのトイレで、お客さんが手を洗おうとしたら・・・手を洗った水が真っ赤に染まって・・・

続きを読む

Alexey Kljatovさんが撮影した美しい雪の結晶の写真

Snowflakes

モスクワに住むAlexey Kljatovさんが、雪の結晶の写真を撮影しブログやFlickrにあっぷしておられるのだが、それがとても美しい。

続きを読む

  • 2013-11-19 (火)
  • Web

Joe Boxerのトランクス姿で奏でるジングルベル「Show Your Joe」

Show Your Joe

紳士がハンドベルを奏でています。
が、すぐにテーブルが撤去され・・・

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2013-11-19

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top