ホーム > TV・CM > みんなでお祝いしたいクリスマス!クマと野うさぎの友情をアニメーションにした、John LewisのChristmas CM「The Bear & The Hare」

みんなでお祝いしたいクリスマス!クマと野うさぎの友情をアニメーションにした、John LewisのChristmas CM「The Bear & The Hare」

The Bear & The Hare

毎年楽しみにしているイギリスの百貨店John LewisのクリスマスCM、今年は動物たちを描いたアニメーションです。
クリスマスが近づき、野うさぎをはじめ森のみんなはウキウキしてる。でも、クマは冬眠しなきゃいけない。だからいつもみんなとクリスマスをお祝いできないのです。今年も洞穴で冬眠を始めたクマでしたが、野うさぎはそんなクマにあるものをプレゼントすることにしました・・・

野うさぎがプレゼントしたもの、それはクリスマスに間に合うようにセットした目覚まし時計でした。目覚まし時計のおかげで起きることができたクマは、みんなと初めてのクリスマスをお祝いすることができたのです。

と、ハッピーエンドのようですが、要は寝てる邪魔されて強制的に起こされたというクマの悲劇なんじゃ・・・w

それはそうと、このアニメーションCMに連動して、3つのTwitterアカウントが出来ています。

The Bear & The Hare
@JL_BearAndHare
このCM全体のアカウント。

The Bear & The Hare
@JohnLewis_Hare
野うさぎアカウント。

The Bear & The Hare
@JohnLewis_Bear
クマアカウント。

The Bear & The Hare
▲で、クマのツイートを見てみると、、、寝てる!たぶんクリスマスごろに目覚まし時計が鳴って目覚めるんでしょう、きっと。その瞬間を目撃したい人はフォローしてもいいかもね。

The Bear & The Hare
▲他に、特設ページでは、森の仲間の絵と合成してeカードが作れたり、動物たちのグッズ販売も。クマと野うさぎが描かれた目覚まし時計やぬいぐるみもあります。うまいことやりますね。

ちなみにアニメーションCM内の曲はLily Allenさんが歌う「somewhere only we know」ですが、Keaneの楽曲のカバーです。
原曲のPVはこれ。

そして、John Lewisといえば、過去のクリスマスCMも良作ばかり。
ちょっと振り返ってみましょう。

・2012年
あなたにあげたいものがある。雪だるまの一大決心を描いたJohn LewisのクリスマスCM「The Journey」
・2011年
クリスマスが待ち遠しい男の子。John Lewis 2011 Christmas CMが今年も登場!
・2010年
大切な人への、やさしい気持ちのこもったプレゼント|John Lewis 2010 Christmas CM
・2009年
子どものころのクリスマスってどんな気持ちだった? | John Lewis 2009 Christmas CM

ね。
今年もほっこりできました。

[追記]
メイキング映像が公開されていましたので追記します。

→The Bear and the Hare - John Lewis
http://www.johnlewis.com/inspiration-and-advice/az-of-christmas/bear-and-hare

ホーム > TV・CM > みんなでお祝いしたいクリスマス!クマと野うさぎの友情をアニメーションにした、John LewisのChristmas CM「The Bear & The Hare」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top