ホーム > App(Mac/iOS/Android) | TV・CM | Web > 月の上にたった一人で住む老人を見つけた少女。John LewisのChristmas CM「#ManOnTheMoon」

月の上にたった一人で住む老人を見つけた少女。John LewisのChristmas CM「#ManOnTheMoon」

ManOnTheMoon

毎年恒例、John LewisのクリスマスCM。
今年も2分強の長尺で届きました。

やることもなくてつまらなそうに覗いた望遠鏡。満月にズームしていくと、月面でキラリと何かが光った。もっともっとズームしていくとそこには小さな家があり、中からおじいさんが出てくるところが見えた!

こちらを向いたおじいさんに手を振る少女でしたが、もちろん月からは見えません。
彼女は考える。どうしたら気づいてもらえるのか。手紙を渡す?ハシゴに登っても、弓矢でも届かない。

クリスマスの日もおじいさんは月面でただ一人。
寂しそうに。
そこへどこからともなく、クリスマスプレゼントがふんわり飛んできた。おじいさんが包みを開けると、中からは望遠鏡が。おじいさんは望遠鏡で地球を覗きます。色とりどりのクリスマスカラーに彩られた街の、ひとつの窓の向こうに、望遠鏡を覗きながらこちらに手を振る少女の姿がそこにはあった。
おじいさんの目から一筋の涙がこぼれ落ちました。

少女がサンタさんに望遠鏡をお願いしたのでしょうね。

今回のJohn LewisのクリスマスCMはなんだか切ない。
最後までおじいさんは月にいるだけ。
これには意図があるようです。

クリスマスはみんなが楽しめればいいのですが、そうではない。
たとえば一人暮らしのご老人。
ジョン・ルイスでは今回、Age UKという組織と組んでそういう方に寄付をしようと窓口を設けています。

ManOnTheMoon
▲スペシャルコンテンツで寄付先へのリンクが用意されている。

ManOnTheMoon
▲今回のキャンペーングッズの中からも、マグカップとカードの売上から寄付されるようになっている。つか、グッズかわいいな。

CMソングの原曲はOASISの「Half The World Away」

この曲をAuroraがカバーしています。こちらはピアノオンリーバージョン。

今年のクリスマスキャンペーンではスマートフォンアプリもリリース。

◇過去のJohn LewisのクリスマスCMはこちら。
・2014年
クリスマスに欲しいものは、大切な友だちへのプレゼント。John LewisのChristmas CM「#MontyThePenguin」
・2013年
みんなでお祝いしたいクリスマス!クマと野うさぎの友情をアニメーションにした、John LewisのChristmas CM「The Bear & The Hare」
・2012年
あなたにあげたいものがある。雪だるまの一大決心を描いたJohn LewisのクリスマスCM「The Journey」
・2011年
クリスマスが待ち遠しい男の子。John Lewis 2011 Christmas CMが今年も登場!
・2010年
大切な人への、やさしい気持ちのこもったプレゼント|John Lewis 2010 Christmas CM
・2009年
子どものころのクリスマスってどんな気持ちだった? | John Lewis 2009 Christmas CM

→Christmas advert 2015 - Man On The Moon
http://www.johnlewis.com/christmas-advert
→Man on the Moon - Google Play
http://www.johnlewis.com/christmas-advert

Man on the Moon App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) | TV・CM | Web > 月の上にたった一人で住む老人を見つけた少女。John LewisのChristmas CM「#ManOnTheMoon」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top