ホーム > Products > 直感的にロボットの動きを指定して遊ぶ、プログラミングのおもしろさを学ぶことができるおもちゃ「play-i」

直感的にロボットの動きを指定して遊ぶ、プログラミングのおもしろさを学ぶことができるおもちゃ「play-i」

play-i

2014年に出荷予定の楽しい子ども向けトイ、play-iです。
左の3つの球でできてるようなのがBoさん(高木ではありません)。右がYanaさんです(信夫ではありません)。どうぞよろしく。

play-i
▲操作はiPadなどの端末から。Boさんを動かすためには、動きを表すマークをつなげていきます。

play-i
▲プログラミングがおもしろくなってきたら、マークではなく文字列を組み合わせていくのもいいかもしれません。プログラミング言語は子どもにもわかりやすいScratchとGoogle Blockly。

play-i
▲Yanaも同じく絵を見て動作を決定します。この場合叩くとどうなるかというプログラミングです。

play-i
▲オプションもいろいろありそうです。木琴を叩くこともできるのでしょう。

play-i
▲ほかにもカスタムできるのですね。動物みたい。

と、文字と写真だけではわかりづらいので、動画でも。


あら、楽しそうですね。


あ、木琴叩いてます。

さて、いくらするのかという話ですが、
Boさんが149ドル。
Yanaさんが49ドル。
Boさん&Yanaさんのセットが198ドルとなっています。

こんなオモチャが小さい頃にあったら、ボクもプログラミング好きになっていたのかも・・・と思うと、なくてよかったのかもとも思えてきて・・・w

→play-i
https://www.play-i.com/

ホーム > Products > 直感的にロボットの動きを指定して遊ぶ、プログラミングのおもしろさを学ぶことができるおもちゃ「play-i」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top