ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 選択した部分が飛び出て動く3D写真生成アプリ「tadaa 3D」

選択した部分が飛び出て動く3D写真生成アプリ「tadaa 3D」

tadaa 3D

立体感のある写真というと3Dメガネやステレオグラム用のビューワーで見るタイプのものや、裸眼での平行法や交差法で見るタイプのものがありますが、このアプリはそのどちらでもありません。

では試してみましょう。Facebookでの認証が必須です。

tadaa 3D
▲アプリ内カメラで撮影するか、カメラロールから画像を選びます。浮かび上がらせたい対象物をなぞっていきます。「Detect Edge」をONにしておけば、自動的に色の境目を認識して選択してくれます。対象物と背景の色の境がはっきりしない写真は「Detect Edge」をOFFにしましょう。

tadaa 3D
▲細かい部分は画面をピンチでズームしてなぞり、選択していきましょう。選択しおわったら右上の「DONE」をタップ。

生成された画像はiPhoneの傾きでも背景が少し動き、より立体感が出ます。凹凸を出した立体というのではなく、2枚のレイヤー画像を生成して立体的に見せるといった方がわかりやすいかもしれません。

残念ながらその“動く”画像はここに載せられませんので、最大幅でどのくらい動くかというGIFアニメを。

tadaa 3D
▲背景にぼかしが入り、背景と選択されたオブジェクトのサイズが変更されています。また、選択したオブジェクトが背景から消え、周囲のカラーをもとにしてかうまく補完されているんでしょうね、これ。

実際の画像はこうなります。
http://www.tadaa.net/3d/eL2bbM
※サンプル作成のため「Detect Edge」をONにしてやったので細かいところは目を瞑ってくださいw

ブラウザで見ると、マウスの動きで

tadaa 3D
▲生成した画像はシェアすることもできますし、自分のタイムラインに保存することもできます。このあたりはInstagramにも似てますね。ただしInstagramと違ってiPhone内への保存はできません。

tadaa 3D
▲初期設定では、Facebookの名前やプロフィール画像が使われますので、変更したい人はプロフィールを変更しましょう。右上「Setting」から変更できるのかと思いきや、プロフィールの変更は赤矢印の部分なので注意が必要です。

tadaa 3D App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥350

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 選択した部分が飛び出て動く3D写真生成アプリ「tadaa 3D」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top