ホーム > Video > 店舗に行かないと遊べない!タブレットでゲームができるマクドナルドのテーブル「McDonald's: Happy Table」

店舗に行かないと遊べない!タブレットでゲームができるマクドナルドのテーブル「McDonald's: Happy Table」

McDonald's: Happy Table

マクドナルドは大人にとっては食事する場所であるものの、子どもにとってはひとつの遊び場なのかもしれません。そこで子どもにとっても楽しい空間にするため、想像力を高めてもらうために、シンガポールのマクドナルドではテーブルに一工夫しました。

テーブルの裏に貼付けられたNFC(近距離無線通信)のタグによって、テーブルの上でタブレットを使ってドライビングゲームなどができるようになっています。NFCなので現在のApple社製品には対応していないんでしょう。

子どもは楽しいでしょうし、親としても勝手に遊んでくれるので楽なのかな。そしてマクドナルドとしても、店舗でしか遊べないゲームをつくることによって、子どもに「マクドナルドに行きたい」と思わせることができますね。目の奥が笑っていないドナルドの顔が脳裏をよぎります。

  • 2013-08-27 (火) 7:43
  • Video

ホーム > Video > 店舗に行かないと遊べない!タブレットでゲームができるマクドナルドのテーブル「McDonald's: Happy Table」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top