ホーム > Web > 一日に摂取したいカロリーと食事回数を指定すると、適切なメニューを考えてくれるサイト「Eat This Much」

一日に摂取したいカロリーと食事回数を指定すると、適切なメニューを考えてくれるサイト「Eat This Much」

Eat This Much

食事のカロリーを気にしてメニューを考えるのは大変です。さらに栄養の偏りがないように考えるとなると、これまた大変。

そんな面倒なことを一瞬でやってくれるのが「Eat This Much」です。

Eat This Much
▲たとえば1800kcal/日、3回/日で設定すると、このように3食のメニューを瞬時に提案してくれます。右のグラフを見ると、脂肪、たんぱく質、炭水化物のバランスもよく、指定カロリー内に納まっていることがわかります。

Eat This Much
▲メニューにマウスオンすると、それぞれのメニューのカロリーや栄養素、材料などが表示されます。気に入らなければ他のメニューに変更することもできますし、メニュー名の下の「Recipe Page」をクリックすることでレシピページへの移動もできます。さらに、各メニューはドラッグ&ドロップでの移動もできます。

ここまでユーザー登録無しでできます。
さらにこのサイトを使いたい人は、ユーザー登録してもいいかもしれません。無料プラント7ドル/月プランが用意されていて、それぞれに機能が異なります。

海外サービスなので英語なのと、メニューも海外仕様なので、日本版が出来たら儲かりそうな気がするんですよね。クックパッドさんと連携したりしてやるとかね。

→Eat This Much
http://www.eatthismuch.com/

  • 2013-08-27 (火) 7:43
  • Web

ホーム > Web > 一日に摂取したいカロリーと食事回数を指定すると、適切なメニューを考えてくれるサイト「Eat This Much」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top