ホーム > Video > ドコモ・ヘルスケアによるムーヴバンド2実験映像「“Calorie Movie” 映像でカロリーはどこまで消費できるか?」

ドコモ・ヘルスケアによるムーヴバンド2実験映像「“Calorie Movie” 映像でカロリーはどこまで消費できるか?」

“Calorie Movie 映像でカロリーはどこまで消費できるか?

ドコモ・ヘルスケアが被験者12人にこの映像を見せ、どのくたいカロリーを消費しているのかを実験した。その映像がこちら。(ホラー系なので弱い人は注意)

映像は怖く作ってあるので、ドキッとしたり、悲鳴をあげる人もいます。
計測した結果、体重60kg換算で平均22050cal消費しっていたそうです。
確かに意外なところで消費されているものですね。

この実験は、ウエアラブルタイプのリストバンド型の活動量計「ムーヴバンド2」のプロモーションのために行われています。普段から活動量計で消費カロリーなんかも計測して、自分の体をコントロールしようというものです。

で、ですね、22050calってつまりは約22kcalなわけですよね。
サラダ油だと小さじ1杯で軽く超える量。
そして、30分も読書していたら十分超える量なんだそうです。
普通にのほほんとほんわかした映画を見ているよりはホラーの方が消費量は高そうですけど、それだけしかもcal単位で見せられると数字と印象のトリックにやられそうです。

  • 2015-08-20 (木) 8:30
  • Video

ホーム > Video > ドコモ・ヘルスケアによるムーヴバンド2実験映像「“Calorie Movie” 映像でカロリーはどこまで消費できるか?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top