ホーム > TV・CM > あなたのギフトをシェアしよう。AppleによるホリデーCM「Share Your Gifts」

あなたのギフトをシェアしよう。AppleによるホリデーCM「Share Your Gifts」

Holiday — Share Your Gifts

彼女はMacに向かって何か打ち込んでいる。
愛犬がやってきても見せてくれない。
ちょっと自信がありそうな出来栄えだったのに、プリントアウトして見返すと、思ったほどじゃなかった。
彼女はその紙を箱にしまった。

彼女はいつでもそんなで、パン屋で仕事中におもしろいパンを作っても誰かが来ると崩しちゃうし、窓の落書きも誰かに見られたら消してしまう。
誰かに自分の作品を見られるのが、自信がなくてイヤなのだ。
そんな風にして自分に自信がなくて部屋でふさぎ込んでいたら、愛犬がいきなり窓を開けた。
窓から吹き込んだ風は、箱の中にしまっていたあの紙たちを巻き上げ、家の外へと飛ばしてしまった。
これは大変!
彼女は回収するために追いかける。
追いかけて、追いかけて、追いかける。

その紙は老夫婦に拾われた。
何が書いてあったのかはわからない。
でも、老夫婦は笑うこともなく、彼女に微笑みかけてくれた。
彼女のこれまでの心配は徒労に終わった。
自信の無さ、恥ずかしさは冬の夜空に消えた。

シェアしよう。
あなたの贈り物を。

美術の時間に描きかけの作品を見られるのがイヤだったから、よくわかるわぁ。

ちなみにこのCMのBGMはBillie Eilishさんの「come out and play」。
彼女もまた新星のように現れた歌姫なので、このCMにはぴったりだったのでしょうね。

メイキング映像はこちら。

Appleのクリスマスギフト用特集ページは下記。
これならボクもシェアしてほしい!

→クリスマスにぴったりのプレゼント - Apple(日本)< https://www.apple.com/jp/shop/gifts

ホーム > TV・CM > あなたのギフトをシェアしよう。AppleによるホリデーCM「Share Your Gifts」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top