バス停のポスターに記載されたURLにアクセスすると何かがやってくる!クアルコムによるプロモーション「Best Bus Stop Ever」
たいていバス停でバスを待つ時間は退屈なものです。すぐにバスが来てくれたらいいのですが、そうじゃない時は携帯を触ったり、ただただジイイと待ったり。
このバス停もどこにでもあるような普通のバス停なのですが、この時ばかりは最高のバス停に変わりました。アメリカの通信技術開発企業のクアルコムが、バス停にいくつかのポスターを設置したのです。そのポスターにはURLが記載されており、そこにアクセスした人は次の瞬間目を疑う現実に遭遇します。
▼Lamborghini Surprise
「急いでる?」と書かれたポスターのURLにアクセスした人の目の前には、ランボルギーニが登場!急いでいますが、速度オーバーには注意してくださいねw
▼Dog Sled Surprise
「全て見た?」と書かれたポスターのURLにアクセスした人の目の前には、犬ぞりが!こんなの見たことないよ!
▼Puppy Bus Surprise
「ストレスたまってる?」と書かれたポスターのURLにアクセスした人の目の前には、真っ黒のバスが!中には子犬がたくさん!いやされる〜
▼Horse and Carriage Surprise
「恋してる?」と書かれたポスターのURLにアクセスした人の目の前には楽隊が現れ、二人の愛を祝福。さらに馬車がやってきた!ちょっと恥ずかしいw
▼ダイジェスト
ダイジェスト版には、「退屈?」と書かれたポスターのURLにアクセスした人の目の前に、サーカス軍団が乗ったバスがやってくるというシーンも。
モバイルで生活をもっと良いものにするというクアルコムのメッセージを伝えるための、プロモーションでした。
- 2013-02-22 (金) 7:43
- Video
◇関連するエントリー
- 1つ新しい記事 : memo-23/02/2013
- 1つ古い記事 : 第85回アカデミー賞をもっと楽しむためのグーグルによるスペシャルコンテンツ「The Oscars – Google」