ホーム > Video | Web > こっそりチョコレートを渡して驚かそう!「GODIVA | 2015 Surprise Messenger」

こっそりチョコレートを渡して驚かそう!「GODIVA | 2015 Surprise Messenger」

GODIVA | 2015 Surprise Messenger

ゴディバチョコレートが、バレンタイン・デーとホワイトデー向けにキャンペーンを行っています。

ボクに経験がないからか、知らない間にカバンに入っていたチョコレートを見て一瞬で笑顔になれることに不思議さを覚えるわけですが、こんなふうにこっそりチョコレートを渡そうぜキャンペーンを繰り広げているわけです。1月から公開されていて既に前半のバレンタイン・デーが終了したにも関わらず、エントリー時点12000回ほどですが、繰り広げているわけです。

実際に何ができるのかというと・・・

GODIVA | 2015 Surprise Messenger
▲サイト上から自分の写真を撮るorアップロードしてマスクを合成。生成されたIDをゴディバのお店でもらえるカードに記入し、チョコレートに添えてこっそり渡す。
もらった相手はカードのQRコードを読み取り、書いてあるIDを入力すれば、マスク姿のあなたの顔写真が見えるので、誰がくれたかわかるというもの。こちらは3月14日まで。

GODIVA | 2015 Surprise Messenger
▲もうひとつ、ゴディバ・メッセンジャーは、応募で15名に当たるキャンペーンです。贈りたい人や自分の情報とメッセージを入力して応募。当選すると、相手にスペシャルギフトが届きます。場所によっては直接ゴディバ・メッセンジャーが届けてくれるようだ。ホワイトデー向けのこちらの応募は3月1日まで。

ところで、ゴディバってまだ人気なのかと思って調べてみると・・・

男子がバレンタインに欲しいチョコ1位は圧倒的に「ゴディバ」』(2014年の記事)
とのことで、たぶんこれって、知名度がかなり影響してるんだろうなぁと思うわけです。

また、こんなまとめも・・・
バレンタインはゴディバのチョコが喜ばれる!?
なるほど、そういうアプローチもあるわけねw

知名度が高いのはいいことなんですが、最近はどこにでも売っているし、個人的には特別感がなくなったイメージがあります。今年、近所のスーパーのバレンタイン・デー特設ブースで見かけた時は、なかなか感慨深かったです・・・

→GODIVA Surprise Messenger
https://www.godiva-surprise-messenger.com/

ホーム > Video | Web > こっそりチョコレートを渡して驚かそう!「GODIVA | 2015 Surprise Messenger」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top