ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 自分の書いた文字、絵文字、ステッカーが使えるメッセージアプリ「LetterMe Messenger」

自分の書いた文字、絵文字、ステッカーが使えるメッセージアプリ「LetterMe Messenger」

LetterMe Messenger

メッセージアプリで絵文字やステッカーを使うのは今じゃ当たり前でしょうか。しかし自分独自の文字も使えるアプリはそうありません。

LetterMe Messenger
▲それが「LetterMe Messenger」では出来てしまいます。文字(フォント)、絵文字、ステッカーまで自分で描いたものが使えるのです。

LetterMe Messenger
▲アルファベットを人文字ずつ手描きし、登録した文字が使えるようになります。

LetterMe Messenger
▲絵文字もお絵かきで作っていきます。

LetterMe Messenger
▲するとどうでしょう、よりその人らしさというか、温度のあるメッセージが送れるのではないでしょうか。

あの子の文字かわいいな。
こいつの字、読みにくいな。
そんなことすらメッセージアプリで感じられるようになるのです。

残念なことは、これがiTunes日本版ではリリースされていないこと。
日本語対応させるとなるとフォント情報が膨大になりますから制作も大変ですし、アプリの設計が随分変わってきそうですからね、しょうがないかもしれません。でもちょっと触ってみたいなぁ。某LINEがこういう機能をパクりませんように・・・

→LetterMe Messenger
http://www.letterme.com/

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 自分の書いた文字、絵文字、ステッカーが使えるメッセージアプリ「LetterMe Messenger」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top