ホーム > Video > 子どもたちのアイデアで生まれた、人が通ると光る横断歩道「IBM Flashing Zebra Crossing」

子どもたちのアイデアで生まれた、人が通ると光る横断歩道「IBM Flashing Zebra Crossing」

IBM Flashing Zebra Crossing

IBMが「世界をもっと良くするため」に子どもたちにアイデアを考えてもらった。出てきたアイデアは、光る横断歩道というものだった。

夜に車を運転していて、いきなり前方で横断歩道が光ったら驚きますよね。これがあれば夜間の横断歩道での事故は減るかもしれない。問題としては、この映像に出てくる装置だと大掛かりで、かなりの予算が必要であろうこと。ここの技術革新を進めて実現すれば、世界はもっとよくなりそうです。

子どもたちのアイデアだとしても、しっかり実現させてみるIBMさんもさすがですね。

  • 2012-12-05 (水) 7:51
  • Video

ホーム > Video > 子どもたちのアイデアで生まれた、人が通ると光る横断歩道「IBM Flashing Zebra Crossing」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top